ハーフアップ 夜会巻きヘアアレンジ ミディアム

 

ハーフアップ 夜会巻きヘアアレンジ

ミディアムヘアーでハーフアップに夜会巻きをプラスしたヘアアレンジです。髪を巻いておくと毛先がくるんとしてキュート。夜会巻きアレンジとして覚えておきたいアレンジです。

ハーフアップ&夜会巻きヘアアレンジのやり方

アイロンで巻いていきます

頭全体をアイロンで巻いていきます

頭全体をアイロンで巻いていきましょう。ダッカールで巻かない部分をとめておくとアイロンで巻きやすいです。

前にカールがくるよう巻く

前にカールがくるよう巻く

上の写真のように前側にカールがくるようアイロンで巻いていきます。これでお人形さんのようなかわいいカールができちゃいます。

巻き上がり

巻き上がりです

アイロンで髪が巻き終わるとこのような感じで仕上がります。このままでも十分かわいいんですがここから夜会巻きアレンジを施していきましょう。

髪全体にワックスをなじませる

髪全体にワックスをなじませる

髪全体にワックスをもみこみます。前にカールした部分を崩さないようカール部分は優しくもみこんでください。

バックヘアーを正中線で分ける

バックヘアーを正中線で分ける

上の画像を参考にバックの髪を正中線(中心)で分けてください。

耳の一番高い所から頭を横にわける

耳の一番高い所から頭を横にわける

写真のように耳の一番高い所から髪をわけて後ろで束ねましょう。

夜会巻きを下向きにつくるようねじります

夜会巻きを下向きにつくるようねじります

夜会巻きを下向きに作る感じで、下向きに髪をねじります。

右側からさしこみます

ねじった毛束の表面を少しすくいながら右側からさしこみます

ねじった毛束の表面を少しすくいながら右側からコームを差し込みます。

夜会巻き用のコームは、ネット上でも多く販売されてます。コームを変えるだけで違った印象になるから複数持っておくとよいでしょう。

ねじった毛先をととのえる

ねじった毛先をととのえる

ねじった毛先(夜会巻きの先)をちらして形を整えます。アイロンで作ったカール部分もこのときに形を整えましょう。

夜会巻き&ハーフアップヘアアレンジの出来上がりと画像

夜会巻きがキュート

夜会巻きとハーフアップを組み合わせたヘアアレンジの出来上がりです。

お人形さんのようなカールがキュート

アイロンで巻いて作ったカールがキュート。

毛先のうごきがいい

最後に夜会巻きの毛先をちらした感じがよくでてます。かわいい感じのハーフアップアレンジができました。

 

 

                                                          ヘアアクセサリー 通販