アクセdeゆかたヘアアレンジ☆ 大きめの花アクセで、ゆかたに華を添える

main
process
BASE─鎖骨下10cmのミディアムロング。前髪は重めにカットしサイドとつなげず、あご下からレイヤーを。毛先は先細もストロークを入れて、やわらかい印象に。

(1) 乾いた髪に、ファイバーワックスを全体に揉み込み、トップの髪を少量(こぶしひとつ分ぐらいの範囲)をクリップで分けて留めておきます。
(2) 左耳上の髪を少しだけ残し(【ADVICE】の★部分)、後ろの髪を、内側にねじりながら左側によせ(【ADVICE】a参照)、ピンで固定します。
(3) (1)で分けて留めておいたトップの髪を、(2)で留めた毛束のピンを隠すようにかぶせてピンでラフに留め、最後にサイドに花をつけて完成。
(モデル/一戸加奈さん)
side


ポイントは、サイドによせた後ろ髪の毛束。この毛束が芯となります。耳上部分で留めるときにピンをしっかり挿せば崩れません。

後ろ髪の毛束をねじって左に持っていき、毛先が上を向くようにピンで固定します。ピンは、耳上部分には下から上に向かって(【ADVICE】b参照)、上の方は左右から挿して(【ADVICE】c参照)。左耳上の髪(★)は、垂らしたままでOK。

全体は後れ毛があったりと少しルーズに仕上げるのがポイント!

 

                                                       ヘアアクセサリー 通販

                               満開のバラ-リボンローズ