2012-01-01から1年間の記事一覧

男性がなかなか気付かない複雑な女心とは?

男性にとって女性ほど分かりにくい存在はないのでしょうか。すぐに気分が変わる、考え方がまるで正反対、などなど同じ人間でもやはり非常に違う生きものなのです。そんな複雑な女心を、恋愛百戦錬磨のハリウッド女優、エミリー・デシャネルとキム・キャトラ…

うねる髪・広がる髪もこれで解決***SHORT/アレンジ*** サイドと毛先でバランスを。束感アレンジで大人顔

基本スタイルも、前髪の分け方、毛先の処理の仕方でこんなに変わる!(1) 髪をドライヤーで乾かし、毛先にのみソフトワックスを揉みこみます。(2) 前髪をセンター分けに。トップから後頭部にかけて空気を含ませるようにボリュームを持たせて。(3) 耳の上にか…

アクセdeゆかたヘアアレンジ☆ 大きめの花アクセで、ゆかたに華を添える

BASE─鎖骨下10cmのミディアムロング。前髪は重めにカットしサイドとつなげず、あご下からレイヤーを。毛先は先細もストロークを入れて、やわらかい印象に。(1) 乾いた髪に、ファイバーワックスを全体に揉み込み、トップの髪を少量(こぶしひとつ分ぐらいの範…

旬スタイルは“ハズして”キメる 【モテ髪】絶妙バランスで作るモードなモテ髪

[1] 前髪とサイドを残し、後ろを2つにブロキング。まず、右側の耳上部分を取って、クリップで仮留めを。残り部分を内側にねじりながら右サイドによせて、ピンで留めます(「アレンジ・ワンポイント【a】を参照)。[2] [1]の右上で留めていた毛束を下ろ…

輝きと艶やかさある春の美人髪 【イケ髪】大人のためのグラマラススタイル

<カット> ベースカットは、ローレイヤーとハイレイヤーをミックスしたレイヤースタイル(長さは、鎖骨下約15cm)。顔まわりのラウンドレイヤーでカットすることで、ソフトな印象をプラスできる。<カラー> スプリングアッシュにベリーピンクをブレンドし…

ちょこんと見える毛先がキュートなひとつ結びでアクティブな魅力をアピール!

飾りつきゴム&シュシュアレンジ Bob Side Back Step1 手グシを深くまで入れてまとめる シンプルなひとつ結びは、空気感が勝負の分かれ目。手グシを深めに入れながら、全体を片側にまとめます。 Step2 ゴムでタイトに結んで完成! 手グシで作った空気感をつぶ…

〝盛り〟ハーフアップで上品フェミニンに

新製品発表会などきちんとした印象に見せたいときに実践しているアレンジ。ハーフアップもトップに〝盛り感〟を作るだけで特別感が出ます Back ビジューつきのコームがアクセントに。後ろから見ても間違いなく美人な印象! Step1 前のサイドの毛は残し、トッ…

顔周りにさりげなく後れ毛を残して色っぽさもプラス

ヘアアクセサリー 通販 Step1 両手のひらにソフトワックスをなじませる。手を熊手の形にして手ぐしを通しながら、ワックスをよくもみ込む。 Step2 襟足側はタイトに、毛先に向かって緩めに編むのがコツ。その後、3つ編みを軽くつまんでほぐします。 Step3 3…

華やかさと慎ましさを兼備した、注目される女性に変身!

パーティにおすすめのアレンジ! 結婚式 ヘアアクセサリー BEFORE STEP1 全体を内巻きと外巻きをミックスして巻く。ボリュームを出したいトップは毛先~根元まで、ほかは毛先~中間まで緩目に巻くのがコツ。 STEP2 全体をトップ、耳上、耳下の3段に分ける…

夜会巻きをカジュアルダウンして オフィスに似合う上品華アレンジに

モデル 専門学校講師 川合利英さん Step1 耳より上の髪をハーフアップにし、毛束を内側にねじってピンで固定。その後、残りの髪もまとめてねじり上げる。 Step2 ヘアクリップを縦に使い、ねじった毛束と地肌の髪を挟んで留める。ラフな仕上がりでOKなら、こ…

カジュアル 姫ツイスト

Step1.トップからサイドに ツイスト 前髪を分け取りトップを1:9分けに。トップから毛束を取り、隣り合う毛束を拾いながら耳下まで外側に強くねじる。逆サイドも同様に。 Step2.ねじった髪を ピンで留めて定着 ねじって筒状になった髪に対して、下から上…

サイドでまとめて、清楚なお呼ばれヘア♥

サイドで髪をまとめる位置は“耳下”で。大人っぽくモードな雰囲気に仕上がります。ヘア小物は、サテン素材のバレッタやクリップがおすすめ。このヘアアレンジなら、彼ママにも合格点をもらえるカモ? mainside back 「アレンジ手順」と「ポイント」は、続きか…

ショート

くせ毛の人にお勧めのヘアスタイルの1つに、ショートカットがあります。 どうしても、髪の毛を切りたくないという人でなければ、 一度ショートカットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 ショートカットは、直毛の人では、なかなか動きのあるヘアスタ…

ボブ

ボブスタイルは、直毛の人であっても、髪の毛がはねやすい長さで、 毎日のお手入れは、大変だと感じることもあるでしょう。 それでも、あごのラインくらいの長さにカットしたボブスタイルは、 さわやかでありながら女性らしさもあり、人気のヘアスタイルです…

恋の味方!『Inca Rose』のパワーストーンブレスレット。天然石のパワーを可愛くGETする方法

クリスマスもあと2カ月。ひと肌恋しい季節になってきた10月はこんなものを試してみました♪ パワーストーン。『Inca Rose』さんというインターネット上のお店の商品です。私がゲットした商品は、「魅力を引き出す☆パーピュア・エレガンス」というもの。スト…

やっぱり深い謎!!なぜ男は女にホンネを見せないのか!?

付き合っているのになかなか彼のホンネがつかめない、そんなフラストレーションを抱える女性は多いことでしょう。イギリスの独身アラサー女のアンドレア・ブランデルさんもそんな一人でした。ただし、彼女の職業はカウンセラー、悩める人の話をきき、解決策…

いつになったら彼は決断してくれるの?彼の決意を待つタイムリミットはどのくらい??

付き合っているのに、彼のほうに結婚の意思があるのかよく分からなくて、女子がやきもきする、というのはよくある構図ではないでしょうか。もちろん、ケースバイケースなので、ひとくくりにはできませんが、男性のタイプごとに違うアプローチが必要なようで…

男にとって「慣れた」女は遠い存在!? 身近感を出せる女がモテる

モテ男や女子慣れしている男子でも、色々な対応に慣れ過ぎている女子のことは「こいつ手強い?」と、つい敬遠してしまうのだとか。最近モテ男と話していて、彼らも実は女子のちょっとした言動の1つ1つから、女子をチェックしていることを知りました。 これは…

究極の質問『愛とはなにか?』について、世界の科学者たちはこう考えている!

恋愛話というのはなにもうら若き女子たちの専売特許ではありません。ハードかつ硬派な世界に生きる世界の科学者たちにとっても、恋愛、異性間同士の惹かれあいについては無関心でいられないのです。科学的に裏打ちされたデータや厳密な論理などを身近なもの…

男性たちはこんなところにグッとくる!!男心をくすぐるのはこんな瞬間!

まだ付き合って間もないカップル、あるいは長年連れ添ったカップルでも、お互い相手の魅力にあらためて感じ入ったり、相手に惚れなおすというのはなかなか素敵なことだと思いませんか?男性たちは、私たち女性のどんな行動や、仕草にあらためてこうした魅力…

ミディアム浴衣・爽やかな色香漂うおくれ毛アレンジ

柔らかな曲線が魅力のゆるふわサイドシニヨン しっとりとした雰囲気を演出したいなら、おくれ毛を残してドキっとするうなじヘアに。正面だけでなく後姿も愛らしく仕上げます。毛先を散らさなくても、さりげないカール使いで爽やかな女子力をアピールできるア…

太りにくい高代謝ボディを目指す!燃焼系サプリ

あなたの周囲に、たくさん食べるのにそれほど太っていない、いわゆる“痩せの大食い”と呼ばれる方がいませんか? その理由のひとつとして考えられるのが、代謝の問題。太りにくい人は、代謝が活発でとても効率的なボディの持ち主かもしれません。今回は、高代…

多忙なビジネス男子はランチデートでつかまえる!

スーツ姿でバリバリ仕事をこなす男性が好きな女性は多いはず。しかし誰もが忙しいビジネスマンと接する機会を多くつくれているわけではありません。生活の中でビジネスに優先順位と比重の高い男性であるわけですから、職場はおろか、アフター5の予定を押さえ…

キスに関する男女の意見の違い

情熱的な恋愛には、ロマンス、愛情、そして性的興奮という3つの要素があるといいます。そして、この3つの要素すべてを活性化するのがキスという行為である、と指摘されるとなるほど、という気がしてきませんか。たしかに、キスは恋愛における重要なアクショ…

海外の恋愛ハウツー本に学ぶ、ハッピーな恋へのヒント!?

いい恋愛をするために、ハウツー本を活用するのは女子のキホン。すべてを鵜呑みにしなくても、1冊から、1つでも2つでも自分にとって有効なヒントやレッスンが引き出せれば十分価値はあるといえます。恋愛サバイバルはげしい欧米社会では、100年以上も前に…

ロマンティックムードを盛り下げる、タブーな習慣の数々

大好きな彼と、ゆっくりロマンティックなムードで過ごしたい、そう思っているのになかなか気分がのらない、いまいち盛り上がらない、という場合、あなたになにか重大な欠陥があるわけではありません。普段の何気ない習慣がじつはムードキラーになっているこ…

あなたはどう感じる?彼氏や夫にイライラを感じるのはどんなとき?

どんなに好きな彼でも、一緒に暮らしているとどうしてもこっちがイライラしてしまうクセや習慣が見えてくるものです。よく、巷でいわれているのは、「脱いだ服を床に散らかしたままにしておく」、「牛乳パックやジュースのボトルに、口をつけて直接飲む(コ…

彼が受験生……勝負前にしてあげたいこと&しない方が良いことまとめ

受験シーズンが間もなく始まります。彼が学生だという場合、そろそろ勝負の時期。社会人をしている女子にとって「受験=かなり昔のこと」ではあるのですが、思い出してみて下さい。あの頃のストレスや寂寥感、孤独感、そして未来への希望などがごちゃごちゃ…

ミディアムヘアで作る夜会巻きのやり方

ミディアムヘアーで夜会巻きを作ってみました。夜会巻きって一見して難しそうに見えるけどやってみると意外に簡単♪ 夜会巻きから出た髪の毛に軽く動きを付けてあげると画像のようにきれい&おしゃれ。 ではそんな夜会巻きの作り方をやってみましょう。ちなみ…

まとめ髪マーメイド風ヘアアレンジ

ヘアアイロンでクルンクルンに巻いた髪を後ろでまとめてサイドに流すマーメイド風ヘアアレンジ♪ ちょっとコテで巻くのは手間だけど、巻いちゃえば後は簡単にアレンジできる!ではマーメイド風ヘアアレンジの作り方を紹介しますっ!! まとめ髪から作るマーメ…