2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまったはぎれでリボン♪

材料 はぎれ7×11 1×11 ボンド適量 作り方 1 7×11のはぎれの外側4つ全てを、5ミリ程(あまり多くないほうがいいですが少なすぎてもとれてしまう可能性があります)内側に折り、ボンドでとめてしまいます。 2乾いて完全にくっついたら、じゃばら状に折り曲げます…

薔薇のブローチ

作品紹介 簡単なモチーフを縮絨させることによって、いつもと違う表情を楽しむことが出来ます! 材料 毛糸9色 各02g~1.4g 1g=約5m ブローチピン一個 ブローチ台一個 道具 4号かぎ針 4号棒針 とじ針 段数チェッカー ゴム手袋 苛性ソーダ分の多い石鹸 作…

ふわふわ巻きバラ

作品紹介 道具を使わず簡単に、巻きバラをふわふわに仕立てられないか挑戦してみました。 材料 お好きな布(薄い生地が好ましいです) 10cm×50cm 道具 ヘアピン 作り方 1 布は裏面を上にします。布端を写真のように折ります。折り曲げた三角部分が表地です。…

世界に一つだけのヘアアクセを、世界に一人だけの貴方に

ハンドメイドのヘアアクセサリー 通販のDAMY handmadeは、貴方の美を守るために色々なシーンでも使える、カチューシャなどのヘアアクセサリーを一点一点作ります。 目もくらむほど多彩なヘアアクセサリの中に、自分に相応しいのを見つけるのは難しいと思った…

レース付きヘアゴム

作品紹介 黒や茶色を使うことで、大人っぽく、つけやすいデザインにしました。少し面白いモチーフをプラスすると、個性を出すことができます。 材料 レース(黒) 10cm角 1枚 レース(茶) 6cm 木で作られたモチーフやボタンなど1個 金具付きのゴム(普通の…

99%失敗せず、自分に似合う髪形を見つける方法

はじめに 99%失敗せず、自分に似合う髪形になりたい。オシャレな美容室にきたものの、どんな髪型にしたらいいの?どんなのが似合うの?どんなスクラップ(髪型の写真)を持っていけばいい? そんなとき、あなたが今まで〇〇さんに似ている!と言われた女優…

綺麗にカラーリングするコツ

はじめに 美容室でカラーしてもらうのが髪にとっては理想だけど、結構なお金がかかりますよね。でも、自分でカラーすればお金はかからないし、好きな色が選べますよね。さあ、あなたもコツを掴んで自分で綺麗に染めましょう。 綺麗にヘアカラーするときのコ…

チョコバッグチャーム♪

作品紹介 ハンドメイドのフェイクスイーツを使って秋っぽいバッグチャームを作りました。 材料 粘土適量 シリコン適量 ビーズ、パールなど適量 チェーン、マンテル、丸カン適量 お好みのスイーツパーツ類、パールパーツ類など適量 道具 コーキングガン ペン…

リバティでカチューシャ♪

作品紹介 シンプルな装いに華を添えたくて。 材料 カチューシャ(1センチ幅)1本 リバティプリント横3センチ 縦37センチ カチューシャ用仕上げテープ6センチ 作り方 1 カチューシャに合うように、生地をカットします。 2 ミシンで縫い縫い♪ 3 余分な縫…

髪の美しい女性を目指すための1.2.3

幾つになっても年相応に輝いていたいと女性は皆そう思いますよね。洋服にもメイクにも気を使って、キレイになるために努力しますね。髪も同じでちゃんとケアすることでもっとキレイになるはずです。自分専用にヘアメイクしてくれる人がいたらいいのにと思い…

美肌と美髪に!効果のある自宅ケアおすすめ用品

はじめに透き通るような肌、つやのある髪の毛、女性なら誰でも手に入れたいと思うでしょう。だけど、エステに通うにはお金がかかるし、毎日忙しくて、しっかりケアできない!そんな方のほうが多いのではないでしょうか。今回は、簡単にできる自宅ケアの商品…

ナチュラル派になって美しい髪を手に入れる方法

天使の輪ができた美しい輝きの髪は女子の永遠の憧れではないでしょうか。あれも使って、これも使ってるのに、どうして自分の髪はどんどん痛んじゃうんだろう…と思ったことはありませんか?使用感等もあるのですべての方にお試しいただける自信はありませんが…

美しい髪を保つポイント

はじめに美しい髪は、人を美しく見せるだけでなく自分の体を大切にしている証拠でもあると思います。艶やかで美しい髪をなびかせ街中を歩いていれば誰もが振り向くでしょう。今回、紹介するポイントを参考にして頂き美しい髪を手に入れ保って頂ければ幸いで…

バイアステープでつくるリボンの髪留め

材料 バイアステープ15cmを2本 トーションレースなど15cm 細めのリボン11cm ビーズやアイロン接着シールなど適量 パッチンやゴムなど1こ分 道具 裁縫道具 ボンド テグス アイロン 作り方 1 バイアスレースの片方をトーションレースで飾りつける。この時、糸…

ビーズとリボンの髪飾り

作品紹介 バレエのお稽古に、冬仕様(もうすぐ春だけど(汗))の髪飾りを作りました!リボンの先の飾りがゆらゆら揺れてカワイイです♪ 材料 ベロアのリボン紺色1.5cm幅80cm ビーズ3mmパールホワイト230個 ビーズ3mmパールブルー40個 ビーズ3mmパールピ…

コットンパールのぷち簪風ヘアピン

作品紹介 コットンパールを使ってシンプル且つアクセントになる様な飾りピンを。淡水パールやスワロフスキーなどとチェーンを併せた小さな下げ飾りを付け、定番の簪ピン風にアレンジしてみました:) 材料 コットンパールお好みで適量 スワロフスキー#5301お…

ボタンを付けるだけのレースのネックレス

作品紹介 お花がモチーフのレースです。軽やかでいてインパクトのあるVラインが欲しくて作りました。アンシンメトリーなど色々アレンジできます*元はカットソーの裾を飾ってありました。ボタンケースの中のカワイイボタンとのリメイクです。 材料 レース…

リバティ ブルーなカーネーション

作品紹介 無地の蒼いドレスにとのリクエストに応え素材違えてカーネーション作りました。 材料 生地 3種20cm×20cm 針金4本 コサージュピン1個 道具コテ コ テ代ピンキング バサミ 作り方 1 型紙作り。 2 縁はピンキングバサミで。 3 丸ごて裏からあて…

リボンで作るマリンブローチ

2012年7月24日火曜日 15時44分43秒 Asia/Tokyo 作品紹介 グログランリボンとイカリのワッペンでマリンなブローチを作りました。 材料 グログランリボン 白 3cm幅30cm グログランリボン 水色 1cm幅30cm イカリのワッペン1個 ブローチピン1個 …

綺麗なニットで自分のみの味を醸し出そう(その2)

ストライプ柄の洋服は「海の魂」 をいきいきとさせて、ちょっとタイトなスタイリングは動きに邪魔せず、九分袖のデザインはファッション感も保っています。胸のところにブラックのボタン、そしてブルー色の袖は巧みを表しています。洋服の親切さをアップし…

綺麗なニットで自分のみの味を醸し出そう(その1)

秋の涼しげはニットを貴方の一番親しいパートナーになさせます。たっだ一着の簡単なTシャツ、あるいはキ レイなアイテムと合わせれば最高なコンビになれるでしょう。さて、早秋のニットカーディガンを見ましょう。 暖色系は放射線を防ぐのに最高なチョイス…

天使のリングをつくるヘアケアの方法

はじめに 冬は乾燥しやすいので、髪もぱさつきますよね。おしゃれをするために、ドライヤーを毎朝使ったり、ヘアアイロンを使ったり、ヘアカラーなどをするために、髪はどんどんいたんできます。 しかし髪はいつの時代も女性の命です。きれいな髪には同性の…

自宅でヘアカラーする時のコツ

自宅で気軽にヘアカラーするときの、ポイントをご紹介します。慣れれば自分ひとりでもできますが、誰かに手伝ってもらうともっといいでしょう。 根元を染めるコツ 髪の根元や襟足まできれいに染めたいですが、ヘアカラー剤が頭皮につくのは、ひりひりしたり…

カーディガンときついジンズ 9月の秋ファッションが初披露(その2)

無地折襟プレスボタンのカジュアルな洋服 超ファッショナブルな洋服です。ゆったりしたライン、柔らかい生地は初秋とぴったりしています。折襟とプレスボタンのコンビで、シンプルなスタイリングに復古調な色彩を加えて、レトロ感がフッとできます。裏にシン…

カーディガンときついジンズ 9月の秋ファッションが初披露(その3)

ゆったりしたV字襟 一行ボタンのコウモリ袖セーター ゆったりしたコウモリ袖のカーディガンセーター。襟に麻編みしてあげて、二つボタンの列ボタンのデザインに大きな袋を合わせて、女子力アップさせてきます。それに、暗色系は神秘感や知性感を醸し出しまし…

毛糸のリボンバレッタ

作品紹介 指編みだけでできます。自分好みの毛糸を合わせて作ってみてください♪ 材料 毛糸お好みで。3~6種類くらい パール、リボン、レースなど(真ん中に付けます)1個 道具 針、糸 作り方 1編みでリリアン編みをします。 星印の部分がリボンの幅になると思…

はじめに とっても簡単に作れるルーズなまとめヘアの作り方をご紹介したいと思います。ゆるカジから甘めのスタイル、セクシーな雰囲気のファッションにもぴったりのヘアスタイルです。誰にでも簡単に出来る方法ですので、是非お試しください。 用意するもの …

簡単ゆるかわ!ルーズな三つ編みヘアの作り方(ロング向け)

はじめに とっても簡単に作れるルーズな三つ編みの作り方をご紹介したいと思います。ゆるカジから甘めのスタイルやフォークロアなどのカジュアルファッションにぴったりのヘアスタイルです。 誰にでも簡単に出来る方法ですので、是非お試しください。 用意す…

カーディガンときついジンズ 9月の秋ファッションが初披露

ゆったりするv字襟のカーディガン ゆったりする上部ときつい下部のコンビは足を長く見える効果があって、とてもすばらしい組み合わせです。裏にシンプルなシャツを着て、服の前方の両側にレースを付けると、さり気無く活気になります。ウェブの形に一行のボ…

編みこみのやり方

編みこみってやり方さえ覚えてしまえば意外と簡単にできちゃいます。編みこみヘアはヘアアレンジでよく使うアレンジテクニックなのでこの機会に覚えちゃいましょう。 編み込みには大きくわけて、『表編みこみ』と『裏編みこみ』の2種類があるわけですが今回…