2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で出来る裏編みこみの編み方

そこで今回、こちらのスタイリストさんの紹介により自分でできる裏編みこみのやり方をご紹介できるようになりましたっ♪ ちなみに今回は、左側サイドで裏編みこみをしていきます。わかりやすくいよう、色付けしてみました。わかりにくかったらごめんちゃいで…

前髪編みこみのやり方

前髪編みこみは、ヘアアレンジと組み合わせやすくそして簡単にできちゃうアレンジです。 普通に前髪を編み込むだけでは変になっちゃうので、こちらで説明しているように少し崩してあげるとかわいい前髪あみこみができます。 簡単にできる前がみ編みこみのや…

軽い恋愛に疲れたアラサー、アラフォーの男女。一昔前の恋愛を思い出してみませんか?

お手軽に恋ができるようになった昨今。インターネットで簡単に出会いを求めることができる時代になりましたよね。TwitterやFacebookから恋がスタート、なんてよく聞く話。でも、なんだか薄っぺらい気がしてしまうのは30代の著者だけでしょうか?一昔前、イン…

彼にとってあなたは本命?ホワイトデーの対応から判断できる本命女レベルとは

あっという間にバレンタインデーから1ヶ月経過し、今日はホワイトデーです。バレンタインデーと比べてホワイトデーは盛り上がりにかけ、いまいち地味な感じも否めませんが、きちんとした男子は丁寧なことをしてくれるものです。彼あり女子も彼なし女子も「ホ…

彼の熱さは本物ですか?見せかけだけの「熱ッペラい男」にご用心

熱い男って、実は嫌いじゃないって思っている女性は多いのではないでしょうか。熱い男は何に対しても一生懸命でストレートなので、恋愛においても一途なイメージだし、「愛してる」なんて言葉も臆せず言ってくれそうな気がしますよね。でも中には、一見熱い…

簡単にできるまとめ髪ヘアアレンジ

まとめ髪の簡単ヘアアレンジです。簡単すぎて紹介するほどのヘアスタイルではないかも。でもとにかく簡単なヘアアレンジを教えてっていう要望が多いんアップしてみました。 作り方は、まとめ髪をまとめてくるんと毛束をまるめるだけ。詳しい作り方は下記ご…

ロングヘアーで作る大きなお団子

長い髪のロングヘアーガール。肩の下まである女の子だと、ちょーボリューミーなお団子ヘアの出来上がり。 下まで普通に降ろすのもいいけど、たまにはロングヘアの利点を生かしてボリュームのあるお団子に挑戦も面白いかもよ。 ロングヘアーで作る大きなお団…

編みこみラインを入れたお団子ヘアースタイル

お団子ヘアにワンポイントで編みこみを入れてみたヘアアレンジ。ロングヘアだとお団子もふっくら大きくできるし編みこみなどのアレンジも入れやすいですよねー。 編みこみラインを入れたお団子ヘアースタイルのやり方 後ろでまとめ髪を作る 後ろでまとめ髪を…

面食いは一生治らないって本当!?身近な女性に緊急調査!

一般的には女性よりも男性の方が異性の容姿を重視する傾向があるといわれています。しかし、実際はどうなのでしょうか?そこで著者は身近な女性に『男性の容姿を重視する?』という質問をしてみました。すると驚く結果が!意外と女性も男性の容姿を重視して…

ホンモノの恋なら大丈夫なはず!!あなたは彼のまえで素直な自分を出せていますか?

あなたは彼の前で素の自分を100パーセント出しきれていると断言できますか?付き合い始め当初は、カッコ悪いところは見せたくないと思っていても、共に過ごす時間が増えてくればいつもいい女ばかりではいられません。お互いに素直に自分の姿を出せてこそ、ホ…

こういうタイプが最高!ほど良く女子慣れしていない男子の見分け方

過去にモテ経験を誇る男子、それほどモテ経験のない男子、そのどちらを選ぶと正解かというのは大きな問題ですよね。普通に考えるとモテ男の方が良さそうですが、常に狙われている存在でもあるので、あまりオススメはできません。最高なのはモテそうに見える…

結婚相手候補を狙うならコンサル男子に決まり!8個の理由

結婚に向けて前向きな「次に付き合う人とは結婚したい」「今すぐにでも結婚したい」「安定した相手が良い」というような思いを持っている女子へ。イケメンが良いだの、社長が良いだの、そんな小さな要素をつべこべ言うのはやめて、「結婚向きな相手」を意識…

サイドから流れるように作る編みこみヘアースタイル

耳元から襟足を流れるように編みこんでいくヘアアレンジです。襟足を編みこむから見た目にすっきりするショートヘアスタイル。 編みこみの先端はクルクルと巻いてヘアーコサージュなんか作ってもオッケー☆かわいく小物を飾るのもいいです。 襟足すっきり編…

ハーフアップ 夜会巻きヘアアレンジ ミディアム

ミディアムヘアーでハーフアップに夜会巻きをプラスしたヘアアレンジです。髪を巻いておくと毛先がくるんとしてキュート。夜会巻きアレンジとして覚えておきたいアレンジです。 ハーフアップ&夜会巻きヘアアレンジのやり方 アイロンで巻いていきます 頭全…

持っておくと使える!合コン・会食後メールテンプレート

飲み会、会食、合コンをした後、毎回メールを作るのはすこし面倒。そんな女子のために、よくあるシーンにおいて、使えるメールテンプレートをまとめてみました。相手へ好印象を与える文例ばかりです。ここからプラスアルファで、シーンやモードに応じてカス…

この気持ちは恋!?それとも友情!?迷った時にチェックしたい5項目

友情と愛情の狭間で気持ちが揺れ動くことってありませんか?これまで友達としてしか見ていなかった男性のある一面を知った瞬間、トキメキを感じたり、落ち込んでいる時に優しくされて心がなびくことだってあるでしょう。そんな時は、ぜひ以下の5項目をチェッ…

まとめ髪マーメイド風ヘアアレンジ

ヘアアイロンでクルンクルンに巻いた髪を後ろでまとめてサイドに流すマーメイド風ヘアアレンジ♪ ちょっとコテで巻くのは手間だけど、巻いちゃえば後は簡単にアレンジできる!ではマーメイド風ヘアアレンジの作り方を紹介しますっ!! まとめ髪から作るマー…

モコモコシュシュを使ったクリスマスヘアアレンジ

モコモコシュシュを使った冬にぴったりのヘアアレンジ。モコモコシュシュとモコモコ帽子の組合せが実にあったかそう♪ 今年のクリスマスは、モコモコアレンジで決まり!! モコモコシュシュを使ったシュシュアレンジの作り方 ミディアムガール 今日は最近パー…

年上女性に甘えたくなる男心にせまる!

一般的に、男性は自分より年下の若くてかわいい女性に惹かれるといいますが、最近は、女性が年上のカップルも増えてきています。生物学的には、男性が若い女性に惹かれるのは説明のつくことですが、なぜ一見、自然の摂理に逆らってまで、年上の女性をえらぶ…

最近の男性たちが女性に求めているものとは?

男性が求める理想の女性像、なんとも永遠のテーマです。アメリカのアイオワ大学の研究者たちによる望ましい異性像に関する調査によると、現代の男性は過去に比べ、女性の経済力を重視するようになってきていることが明らかとなりました。 この調査は1939年か…

内気な女は今日で終わり!シャイネス(内気さ)を克服して、恋も手に入れよう!

いい恋をしたいと思っていても、つい恥ずかしがりな部分が出てしまって恋のチャンスを逃してしまった、、なんてこと誰でも一度はあると思います。でも、せっかくのチャンスだったのにもったいない!内気さをちゃんと克服すれば、恋がうまくいく可能性も倍増…

気ををつけて!男子から不評な女子のオシャレあれこれ!

メイクアップやマニキュアは女子のたしなみ!毎シーズン、人気アイテムやカラーをチェックしたり、リサーチに余念のない女子も多いことでしょう。もちろん、社会人、大人として最低限のメイクはマナーのうちですが、これもちょっと程度と方向性を誤ると、男…

編みこみのやり方

編みこみってやり方さえ覚えてしまえば意外と簡単にできちゃいます。編みこみヘアはヘアアレンジでよく使うアレンジテクニックなのでこの機会に覚えちゃいましょう。 編み込みには大きくわけて、『表編みこみ』と『裏編みこみ』の2種類があるわけですが今回…

カジュアルな編みこみヘアアレンジ

ミディアムの髪の毛をコテで軽く巻いたあと右サイドを編みこんだカジュアルヘアアレンジ。 髪の毛全体を左側にまとめて、動きのついた髪と編みこみの束を一緒にするのがポイント。毛束をまとめる時にシュシュのような大きな小物でかわいさアップ! カジュア…

ロングでする夜会巻きのやり方

ヘアアレンジの中でも、女性らしい気品を漂わせるスタイルです。夜会巻きのポイントは、なんといっても簡単に作れてしまうところ。 1分くらいで簡単に作れ、コーム(フレンチコーム)を変えてもまた違った印象を作れます。 夜会巻きの作り方(手順) コームで髪…

巻き髪で作るアップ系パーティーヘアアレンジ

巻き髪をほどいて作るアップ系パーティーヘアアレンジです。 巻き髪をうまくほどいていくと、ボリューム感のあるパーティーヘアアレンジの出来上がり!巻き髪のほどき方のコツさえつかめば比較的簡単にこのヘアアレンジが作れます。このヘアアレンジでガン…

結婚したい女子は「30代前半・恋人いない歴1年以内男子」が超狙い目!

みなさん、婚活してますか?よく「本気で婚活していることは、男子に知られてはいけない」という意見を目にしますが、それは確かにその通りかも。密かに密かに、水面下のうちに、そっと婚活を進めていきましょう。さて、そんな密かな婚活従事者のみなさんが…

今は彼氏ナシだからこそ、次の恋のためにしておきたいこと!?

いま彼がいなくて、シングルだという人、“おひとり様”の時間を満喫していますか?もう恋なんでコリゴリだという人もいれば、次はいい恋をしたいと思う人もいることでしょう。いずれにせよ、彼氏ナシという期間は次の恋にすすむ貴重な充電期間といえます。こ…

経験者が語る、浮気する前に知っておくべきだった4つの事実

浮気は、された側が傷つくのはもちろんですが、したほうも深く精神的に傷つくものです。カップルでのカウンセリングがさかんな欧米では、浮気で壊れた関係をもういちど修復するために、セラピストを訪れる人が後を絶ちません。そんななかで、浮気をした人が…

世界の美女が実践している国別美容法 アジア編

世界中どこにいても、そこには現地独特のユニークな物語が存在している。旅を通して現地の物語を見つけ出していくのは、旅行の醍醐味の一つだろう。 他の国の人に会うと好奇心をそそられるし、彼らがどうやって生活しているのかも気になる。けれど、女性と…