男性がなかなか気付かない複雑な女心とは?

 

男性にとって女性ほど分かりにくい存在はないのでしょうか。すぐに気分が変わる、考え方がまるで正反対、などなど同じ人間でもやはり非常に違う生きものなのです。そんな複雑な女心を、恋愛百戦錬磨のハリウッド女優、エミリー・デシャネルキム・キャトラルが、簡潔な言葉ながら非常に的確に述べているので、ご紹介します。女性なら誰でもなるほど!と思う部分があるのではないでしょうか? 男性諸氏も、雑誌やテレビのイメージに振り回されず、身近な女性たちの心の動きを学んで頂きたいものです。

 

エミリー・デシャネルの考える女心

1 女性は男性に完璧なボディを求めていない

男性があまりに完璧なボディをもっていると、何時間ジムやエクササイズに費やしているのだろうと考えてしまう。

2 はじまりの印象が全てを決定する

わずか数週間しか付き合っていない間柄だとしても、けっしてあなたの”女友達”として周りに紹介しないで。もしそうしてしまうと、それ以上の関係には発展しないわ。

 

3 付き合っていても見たくないものはある

あなたの部屋の中から見つけたくないもの。セルフ・タンニング・ローション(家庭用日焼けローション)、元カノの写真。

 

4 過剰なアクセサリーは不要

男性が腕につけるのを許されているアクセサリーは時計のみ。

 

5 女性は優れた分析家

男性から送られてきた文字メッセージを、女性は句読点に至るまで詳細に分析するもの。

 

6 カッコつけた演技は不要

妙にカッコつけた演技やポーズは簡単に見抜かれます、絶対すべきではありません

 

キム・キャトラルの考える女心

7 何をおいても一流を求める

女性は一流のものに関心がある。一流のデザイナー、一流のバケーション、一流のオルガズム。

 

8 ユーモアは恋愛関係の必須条件

彼女とケンカになったときは、ユーモアを発揮して彼女を笑わせること。おもしろい男は何でも許されてしまうから。(ただし浮気とバーコード頭は例外)

 

9 ハゲでもカッコよくなれる

男性は育毛剤を買うべきではないわ。ハゲてきたら、ハゲるにまかせてむしろそれを誇りに思うべきよ。

 

10 男は後ろ姿が命

奇妙に聞こえるかもしれないけど、時々は鏡で自分の後ろ姿をチェックしてみること。もし、自分の後ろ姿が気に入らないのなら、女性たちも同じように思っている可能性が高いわ。

 

アクセサリー

 

編みこみヘアアレンジ