2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の恋愛ハウツー本に学ぶ、ハッピーな恋へのヒント!?

いい恋愛をするために、ハウツー本を活用するのは女子のキホン。すべてを鵜呑みにしなくても、1冊から、1つでも2つでも自分にとって有効なヒントやレッスンが引き出せれば十分価値はあるといえます。恋愛サバイバルはげしい欧米社会では、100年以上も前に…

ロマンティックムードを盛り下げる、タブーな習慣の数々

大好きな彼と、ゆっくりロマンティックなムードで過ごしたい、そう思っているのになかなか気分がのらない、いまいち盛り上がらない、という場合、あなたになにか重大な欠陥があるわけではありません。普段の何気ない習慣がじつはムードキラーになっているこ…

あなたはどう感じる?彼氏や夫にイライラを感じるのはどんなとき?

どんなに好きな彼でも、一緒に暮らしているとどうしてもこっちがイライラしてしまうクセや習慣が見えてくるものです。よく、巷でいわれているのは、「脱いだ服を床に散らかしたままにしておく」、「牛乳パックやジュースのボトルに、口をつけて直接飲む(コ…

彼が受験生……勝負前にしてあげたいこと&しない方が良いことまとめ

受験シーズンが間もなく始まります。彼が学生だという場合、そろそろ勝負の時期。社会人をしている女子にとって「受験=かなり昔のこと」ではあるのですが、思い出してみて下さい。あの頃のストレスや寂寥感、孤独感、そして未来への希望などがごちゃごちゃ…

ミディアムヘアで作る夜会巻きのやり方

ミディアムヘアーで夜会巻きを作ってみました。夜会巻きって一見して難しそうに見えるけどやってみると意外に簡単♪ 夜会巻きから出た髪の毛に軽く動きを付けてあげると画像のようにきれい&おしゃれ。 ではそんな夜会巻きの作り方をやってみましょう。ちなみ…

まとめ髪マーメイド風ヘアアレンジ

ヘアアイロンでクルンクルンに巻いた髪を後ろでまとめてサイドに流すマーメイド風ヘアアレンジ♪ ちょっとコテで巻くのは手間だけど、巻いちゃえば後は簡単にアレンジできる!ではマーメイド風ヘアアレンジの作り方を紹介しますっ!! まとめ髪から作るマーメ…

イマドキ男子がこの子と結婚したいなぁと感じるポイントまとめ

自立する女子が増えるにつれ、草食だの、弁当だの、以前とは全く変わった男子像。そんなイマドキ男子が求める、結婚したい女子像はどんなものでしょうか? しっかりしていて、頼れる 女子が男子に求めるポイントじゃないの!?と思いがちですが、実は男子も求…

編みこみを使ったシュシュアレンジ

サイドに編みこみをして後ろで束ねたポニーテールアレンジ。横からみても後ろからみても、とってもキュート♪ 今回のポイントは、サイドの編みこみと丸みを帯びたポニーテール。ちょっとした工夫でけっこう変わるみたいですよ。 編みこみを使ったポニーテール…