2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうに美しい髪を手に入れるためのナチュラルケア方法

さらさらで健康的な髪はそれだけであなたの魅力を多いに引き上げてくれるもの、ケアはしっかり行いたいものです。でも、世の中に氾濫するヘアケア商品に頼りすぎていませんか?こうした製品も多用しすぎはかえって、髪にダメージを与えるものです。それより…

男性が女性に望むシンプルなことトップ10

男性が求めるのは、食欲と性欲だけなんて、だれが言い出したことなのでしょうか。男性だって本当はもっと繊細でナイーブな存在なのです。そんな彼らが女性たちに期待することは、刺激的なセックスでも家政婦でもなく、日常生活をともに楽しむためのシンプル…

美人じゃなくても大丈夫!性格美人の特徴まとめ!

「美人じゃないのに」常に彼氏を絶やさない女性っていませんか?「結婚詐欺師に美人なし」とか「No.1ホステスは必ずしもNo.1美女ではない」とか、美しいだけではない魅力が必要であることがモテの定説。今回は性格美人でモテまくっている女性たちの特徴をご…

キスに関する男女の意見の違い

情熱的な恋愛には、ロマンス、愛情、そして性的興奮という3つの要素があるといいます。そして、この3つの要素すべてを活性化するのがキスという行為である、と指摘されるとなるほど、という気がしてきませんか。たしかに、キスは恋愛における重要なアクショ…

結婚したい男性の職業-その仕事のもつ魅力とは?

震災を契機に、絆思考が強まり、安心感を与えてくれるパートナーを探す人が増えているという。結婚指輪の売上や婚活サービスの登録数なども伸びているようだ。不安な時こそ、たよれる人や安心出来る相手と助け合いながら幸せな生活をおくりたいというのは、…

ジーンズリメイク!裾上げの残りでダブルリボン

作り方 1 裾上げ部分5cmと1.5cmぐらいに分けます。 2 5cmの方をダブルリボンになるように段差をつけて写真のように折ります。 3 中央を縫って、固定します。少し絞り、 4 半分に折って、糸を巻きつけ、固定します。 5 糸を隠すように、中央を巻いて、余分を…

パーティアレンジ ポンパドール編

材料 ライトタイプのスプレー適量 ナチュラルタイプのワックス適量 アメピン数本 ゴム数個 道具: ダッカール 飾りコーム 作り方 1 アレンジ前です。 2 毛先のカール感を引き出しておき、トップのハチ上部分の髪は大きくひねってアメピン数本で留め、ポンパ…

結婚式やパーティーにおすすめ!つけ毛を使った簡単ヘアアレンジ

はじめに 結婚式やパーティに行く時はいつも美容院に行っている人やヘアアレンジが苦手な人におすすめです。 自分でも簡単にヘアアレンジができます。 所要時間は約10分です。 用意するもの クシ又はブラシ ゴム ピン ユーピン 飾り つけ毛 ヘアアレンジの手…

学校やオフィスに行く時におすすめのヘアアレンジ!

はじめに この髪型は、ピンとゴムのみでできるヘアアレンジです。学校に行く時やオフィスの時におすすめの髪型です。 用意するもの ブラシ又はクシ ゴム ピン2本 ヘアアレンジの手順 STEP1:トップの髪の毛をピンでとめる トップを少しふっくらさせながらピ…

コサージュ

作り方 1 写真の様に切る。今回はキッズ用カチュームなので小さめ(約6センチ×2センチ)です。 2 レースをボンドで付ける。場所は好みで。 3 フェルトの真ん中を後ろから半分の所で折ります。 4 3を半分に折りハートのような形にする。3個とも同じように…

ビーズゆらゆら髪飾り&コサージュ

材料 造花1個 コサージュ台1個 ビーズ適量 リボン7cmを2本 下に垂らすレース7cmを2本 葉っぱ型に切ったレース2枚 グルーガン適量 テグス10cm 作り方 1 100均で買ったアレンジフラワー、引っ張ったらぽろっとはずれました。。まぁ切るつもりだった…

東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド

3月18日からスタートした東京ファッションウィーク。Tokyoから発信される情報をご紹介。 Yuma Koshino 金箔と極彩色が織り成す絢爛。世紀末のヨーロッパを席巻したジャポニズムの波は一世紀余りを経て今、甦る。21世紀の斬新な感性と繊細な個性に裏打ちされ…

【簡単コーディネートテク】「アンダートーン」を意識して色合わせ上手になろう

ショッピングに行って、自分の手持ちのブラウスと合わせようと思って買ったスカートを、家に帰って実際に合わせてみたらなんだか色が合わなかった、という経験はありませんか? ちゃんと色のことも考慮して買ったのになぜ合わないのでしょうか。 それは2つの…

今年流行りの髪型!

今年流行りの髪型について、ランキングなどで調べてみました。すると意外な傾向が・・人気ヘアスタイルとタレントの関係や男性から見たモテ髪とは?ボブやショート、ヘアアレンジやカタログなど話題満載! 今、人気の髪型は?! いつの世も、男女問わずとて…

髪型

おはようございます 昨日は定休日だったのですが、振袖の撮影をしましたよ 午前中の涼しい時間にまずは神社へ。。。っっといってもこの猛暑の時期 じっとしているだけでも暑かったです モデルさんは尚且つ振袖を着ているのでものすごく暑そうでした でも、さ…

結婚式のスピーチで、○○な失敗をしない秘訣

結婚式のスピーチを頼まれ、友人代表で挨拶をしなくてはならない体験をされたことありませんか。結婚式でのスピーチは、本当に初めてだったので、書店で例文を捜したり、文例集を見て原稿を作ったりともう大変でした。結婚式のスピーチで、上司や同僚の方は…

結婚式のヘアアレンジはミディアムヘアのサイドを寄せて縛る

結婚式のヘアアレンジでミディアムヘアの方は大変悩むと思います。結婚式にぴったりなアップスタイルのヘアアレンジをするにしても、ミディアムの長さだと長さが足りずにアップにすることが難しいのではないでしょうか。 中途半端な長さのミディアムヘアを結…

結婚式の着物にヘアアレンジのポイント

結婚式で着物のヘアアレンジは、大変注意が必要でしょう。結婚式に着物で出席する場合、アップスタイルのヘアアレンジがぴったりだと思います。しかし、あまりにもアップスタイルのヘアアレンジが艶やか過ぎると、どこかのスナックのチーママのようになって…

片編み込みで、のばしかけヘアも簡単にアレンジ

ヘアスタイルを簡単にアレンジするやり方は、やはり基本のアレンジ方法をマスターすることです。今回は、カットして伸ばしかけのヘアに差をつけるアレンジのやり方をご紹介します。基本は、片編み込みがキーワードです。コテを使い、髪全体を毛先巻きにし、…

美的センスを向上させる方法

はじめに 個性的なオシャレをさらっと出来る女性って、なんだか素敵ですよね。「どうしてこんなオシャレな洋服や小物を選べるんだろう・・・」なんて、憧れてしまったりします。 そこで、自分のセンスを向上させて、周囲の人に素敵だと思ってもらえるような…

美的センスアップの方法

はじめに プライベートでもビジネスでも、自分を上手にアピールできることは最大の強みになりますよね。美的センスアップのための具体的な方法をご紹介していきます。 美的センスアップの方法 美的センスアップのためには本物に触れること。食事をするレスト…

美的センスを磨くには感性を磨く方法

はじめに 美的センスというのは人によって違うもの。自分の個性を打ち出すことも大切ですが、素直な心をもって、人から学ぶことも大切です。そして、学ぶべき題材はあちらこちらに転がっているのです。 用意するもの デジカメ(携帯でも構わない) プリンタ …

美的センスのある人間になる方法

はじめに 「美的センス」は、生まれつきの才能のようなものだと思っていませんか? でも実は、ちゃんと鍛えれば、誰でも「センスいいね!」と言ってもらえるようなセンスを身につけることができます。 この記事では、その方法をお教えします。 ここでいう「…

インテリア雑貨 ~つみきをリメイク~

作り方 1 つみきにハンコを押すだけ。

レトロなお花のはんこ

材料 版画消しゴム適量 カッター使いやすいもの 工作用ゴムマット 版画彫刻刀三角刀 トレーシングペーパー適量 シャープ等の筆記具 作り方 1 版画用消しゴムは、あらかじめ、表面の粉を水で軽く流すか、濡れたもので拭き取り、しっかり水分を拭き取っておく …

ミニフレーム

材料 無印良品の55×75㎜のフレーム1 カラーメタル外140×110㎜、内100×80㎜ 両面接着シート140×110㎜、100×80㎜ 道具 モールド、バニシングブロック、擦筆 作り方 1 フレーム用のメタルをモールドの上に置き、セロハンテープで固定します。擦筆で擦り、凹凸を…

材料 [拡大] A4の紙適宜 道具 のり はさみ・カッター 作り方 1 パターンペーパーを準備します*(パターン素材配布の詳細は下記のメモにて*) 2 パターンペーパーに、ぽち袋のテンプレートを印刷します♪(パターン素材配布の詳細は下記のメモにて*) 3 せっせ…

マルシェ袋とマステ風ラベル

作り方 1 蝋燭を細かく削ります。ビーズ状の蜜蝋ならそのままで大丈夫です。 2 ラベルにしたい紙に両面テープを貼り、ラベルをデザインし、インクを乾かします。切り抜く必要があれば切り抜きます。剥離紙はそのままで。 3 袋には幅を合わせたクッキングシー…

お花のフックボード

作り方 1 黒板の周りにレースを貼り、フックを黒板のお好きな位置に押しピンでとめて、押しピンを隠すように花や葉をグルーガンで付ける。隅にもお花をバランスよくグルーガンでつける。 2 隅の花のアップです。 3 押しピンの隠し方です。葉っぱで覆うように…

ふわふわシフォンのリボン バレッタ

作り方 1 シフォンを25cmくらいワッカにして縫います。 2 中央をなみぬいにして縫い縮めてリボンのカタチにします。 3 コットンリボンとレースリボンもシフォンと同じくらいの長さでワッカにします。 4 3重に重ねます。 5 中心の留め布部分を作ります。…