簡単ゆるかわ!ルーズな三つ編みヘアの作り方(ロング向け)

はじめに

とっても簡単に作れるルーズな三つ編みの作り方をご紹介したいと思います。ゆるカジから甘めのスタイルやフォークロアなどのカジュアルファッションにぴったりのヘアスタイルです。

誰にでも簡単に出来る方法ですので、是非お試しください。

用意するもの

  • ヘアゴム2本
  • アメピン2本

ふわふわ感をもたせるために、ヘアワックスを使うのもいいでしょう。髪の毛がぺタっとなりやすい方は使ってみましょう。

STEP1

髪の毛を全体で二つに分けます。この際、後ろの分け目はジグザグになるように、指でジグザグにすじを付けてから、二つに分けます。

STEP2

分けた髪を三つ編みにしていきます。途中、髪の毛束を巻きつけたりしながら、編み方を変化させます。最後はヘアゴムでとめます。左右編みます。

STEP3

両方編み終えたら、編んだ部分を、耳元の編み始めの部分に外側から内側へ一度くるりと通します。編み始めの部分を、指で髪の毛をつまみながら、少しだけほぐし、ゆるい感じにします。

同じように、三つ編みにした部分も少しほぐしていきます。

STEP4

最後に、ゴムで結んだ部分を、髪の毛束を使ってくるりと隠し、アメピンで下からぐっと留めます。トップの髪の毛を指で引き出し、ふんわりさせます。後ろの分け目も同様にふんわりさせ、前髪もふわっとするように整えます。できあがりです。

おわりに

きっちりした三つ編みとはまた違った、かわいいニュアンスの出る編み方をご紹介しました。ゴムで結んだ部分を毛束を使って隠すテクニックは、他のヘアスタイルにも使えますので、覚えておくといいですよ。是非試してみてくださいね。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

オススメのデコ

f:id:mydamy:20120723170042j:plain

 

ミッキ耳の可愛さにあるれているヘアゴム。ピンクサテンにゴールデンボタンを付けて、さり気無く目立ちになります。o(>▽▽<)oキャハハ

 

以上の内容はDAMYから転載します。

 

髪型 アレンジ

 

フェラガモ バレッタ

 

ヘアアクセサリー バレッタ

 

ハート バレッタ

 

女性 髪