ビーズとリボンの髪飾り

f:id:mydamy:20120726160740p:plain

 

作品紹介

バレエのお稽古に、冬仕様(もうすぐ春だけど(汗))の髪飾りを作りました!
リボンの先の飾りがゆらゆら揺れてカワイイです♪

材料

ベロアのリボン紺色1.5cm幅80cm

ビーズ3mmパールホワイト230個

ビーズ3mmパールブルー40個

ビーズ3mmパールピンク10個

作り方

1 ビーズでお気に入りの模様を作っていきます。
チョーカーの作り方を参考にしました。

2 リボンの裏側真ん中に黒の平ゴムを縫い付けておきます。
シニヨンに着けて運動するので、もし ほどけてしまっても落下しないようにするためのもです。無くてもオッケー)

3 出来上がったビーズとリボンを縫いとめます。

4リボンの両方の先に、包むようにしてビーズを縫いとめます。裏にも表にもビーズがあったほうがかわいいです。
ついでにほつれ防止にもなります。

5

 

f:id:mydamy:20120726160730p:plain

 

斜め後ろからはこんな感じ。

6

 

f:id:mydamy:20120726160738p:plain

 

真後ろからはこんな感じ。
どちらもリボンの先がよく見えないですね(汗)

 

この作品を作るときのコツ

リボンを短くして両先をゴムで輪にすればカチュームに♪
平ゴムナシで、チョーカーに♪
ビーズの幅に合わせてリボンのサイズを変えて、色々作ってみてくださいね。

 

以上の内容はDAMYから転載します。

 

ココリボン

デートアクセ

 

パーティーヘア