材料

はぎれ7×11 1×11

ボンド適量

 

作り方

1 7×11のはぎれの外側4つ全てを、5ミリ程(あまり多くないほうがいいですが少なすぎてもとれてしまう可能性があります)
内側に折り、ボンドでとめてしまいます。

2乾いて完全にくっついたら、じゃばら状に折り曲げます。
このとき布の上下の端同士がかぶさるように折ってください。
(アメピンなど付けるときにこちら側に付けるようにします) 

1×11のはぎれにアメピンやゴムなどを取り付けます。

4じゃばら状に折った布の中心(リボンの形が綺麗になるところ)を押さえて待ち針などで一時的にとめます。

5 1×11の布を巻きつけます。
(アメピンを付けている場合ピンが裏側にくるように調整しながら巻きつけます)

6リボンが綺麗に見えるように整えて巻きつけた布をボンドでくっつけます。

7乾いたら完成です(^ω^)
とても簡単ですよ

 

この作品を作るときのコツ

シンプルな上着やカバンに何か付けたいな、
と思い作ってみました(^ω^)
簡単ではぎれを消費するのにも

ぴったりですよ^^

 

以上の内容はDAMYから転載します。