ビーズゆらゆら髪飾り&コサージュ

材料

  •  
  • 造花
    1個
  • コサージュ台
    1個
  • ビーズ
    適量
  • リボン
    7cmを2本
  • 下に垂らすレース
    7cmを2本
  • 葉っぱ型に切ったレース
    2枚
  • グルーガン
    適量
  • テグス
    10cm

作り方

  • 1
     100均で買ったアレンジフラワー、引っ張ったらぽろっとはずれました。。
    まぁ切るつもりだったのでok!
  • 2
     なるべく平べったくしたいので、ニッパー等でさらに切っていきます。
    写真はラジオペンチで無理矢理切っている様子です。
  • 3
     がくの根元あたりから切るとまた分裂します。
    表の花の中心を押さえて、花びらがばらばらにならないように気をつけます。
  • 4
     がくの出っ張り部分をハサミで切ります。
    後でコサージュ台にくっつけたいので、なるべく平たくするためです。
  • 5
     中心部分にグルーをつけて・・
    熱いのでご用心。
  • 6
     がくをまたくっつけます。
    がくを戻すのは、お花が広がりすぎるのをふせぐためです。
    なくてもいいような
    あったほうがいいような。
    そんなところです。
  • 7
     お花の中心にグルーでビーズを貼り付けました。
    熱々のグルーには要注意。
  • 8
     テグスにビーズを通して、ほんのちょっとだけテグスをはみ出させます。
  • 9
     グルーをちょっとだけつけてビーズを留めます。
    熱々のグルーには(ry
  • 10
     ビーズを6.5cm通します。

    別に6.5cmでなくてもかまいません。お好みです。。。
  • 11
     リボンとレースをコサージュ台にグルーでつけます。
    グルーはまんべんなくつけてください。
  • 12
     次はビーズをつけます。
    テグスはコサージュ台からはみだしてかまいません。
    はみ出たところは後で切ってしまいます。
  • 13
     レースの葉っぱをつけます。
  • 14
     最後にたっぷりとグルーをつけてお花を接着します。
    たっぷりつけて、ぐにゅーっと押してやるとぴったりつきます。
  • 15
     裏側を見るとけっこういっぱいつけたなあ、という感じがします。

 

                    結婚式 ヘアアクセサリー