美人じゃなくても大丈夫!性格美人の特徴まとめ!

「美人じゃないのに」常に彼氏を絶やさない女性っていませんか?「結婚詐欺師に美人なし」とか「No.1ホステスは必ずしもNo.1美女ではない」とか、美しいだけではない魅力が必要であることがモテの定説。今回は性格美人でモテまくっている女性たちの特徴をご紹介します!

 

1.おもてなし

男性の心をつかむ女性全員に共通しているのが家庭的なところです。家庭的、という言葉の響きから「家庭にいるときの甲斐甲斐しい状態(すなわち家事が上手)」と短絡的に思い浮かべる人も多いかと思いますが、すばらしい家事っぷりをアピールするのは物理的に不可能な場合もありますよね。
そんな時彼女たちはどうするかというと、「おもてなし精神」を随所に発揮するのです。「おもてなし」というのはサービス業の接客用語として言っているのではありません。相手と一緒にすごす時間を大切にしつつ、心がこもった気遣いのことを言うと私は思います。
例えば男性との食事の席で料理を取り分ける、次の飲み物をすすめることも立派な「おもてなし」です。ビジネス上のお付き合いのある相手には名刺を渡す際に手書きで一言「これからよろしくお願いします」と添えるとか、「襟が乱れているので直しますよ」とかも、モテる女性はすぐ気がついて思考より先に行動していますね。一緒にいる相手のことをよく見ているから、気づいてしまうみたいですよ。

2.アゲ褒め上手

男性を立ててあげられる女性、これはもうモテの鉄板ですね。日夜コンクリートジャングルで「仕事」という戦いを繰り広げる男性たちは、客や上司に怒られうなだれ、大人になるほど褒められる機会は減ってくるものです。彼らの頑張りを認めつつ、「すごいよ」「頑張ってるんだね」とアゲ褒め要素の強い合いの手を入れてあげるだけで男性はかなりよろこびますよ。「この子に話を聞いてほしい」という気持ちからメールも電話も会う機会も自然と増えていくものです。

 

3.場所の選択

性格美人とは話が逸れますが、モテる女性に共通するのは、「自分がモテる場所」をかぎ分ける嗅覚を持っているという点。高スペックなイケメンとそれに群がる若い美女ばかりのフィールドでは、誰だって大抵見た目で苦戦を強いられます。だから自分が引き立つ男性ばかりの職場とか、オタクな男性が集まる合コンとか、はたまたサービス業ならオバサンだらけのお店など、より敵が少ない場所を選んでいるはずですよ。

 

4.笑顔

 

今回ご紹介したポイントでもっとも重要といってもいい「笑顔」。モテて人気のある女性に笑顔のない人は、本当にいませんよ。あなたの表情筋、こわばっていませんか?
とは言っても勘違いしている女性も多いのですが、無意味に笑顔を作り続けるのがいいというわけではありません。モテるのはあくまで「表情豊かで笑顔の多い」女性です。驚きや不満などすべての感情を表情に出しつつ、相手の話に笑顔でうなずく、面白いポイントで笑う、それだけでとっても魅力的になりますよ。「笑う門には恋来る」、これ性格美人のスローガンです!