モコモコシュシュを使ったクリスマスヘアアレンジ

モコモコシュシュを使ったクリスマスヘアアレンジ

モコモコシュシュを使った冬にぴったりのヘアアレンジ。モコモコシュシュとモコモコ帽子の組合せが実にあったかそう♪

今年のクリスマスは、モコモコアレンジで決まり!!

モコモコシュシュを使ったシュシュアレンジの作り方

ミディアムガール

ミディアムガール

今日は最近パーマをかけたミディアムガール(ヘアモデル)さん♪

編み込んでいこう

編み込んでいこう

画像の矢印の向きに編みこんでいこう。編みこむ事で襟足がすっきりし、ボリュームを片側に出せる。

左側まで編み込もう

編みこんだらこうなる

上の画像の位置まで編みこんでいこう。横方向の表編みはちょっと慣れないと難しいかもしれないけど、やればきっとできるはず★

ヘアピン

ヘアピンを使う

丸で囲った場所、つまり編みこみの中間部分をヘアピンで固定しよう。一本だとホールド力がよわいから、2本、3本使って髪の毛を固定する。

モコモコシュシュの出番

もこもこシュシュの出番

ふわふわのもこもこシュシュ。今回はトイプードルの毛のような茶色で優しい感じのシュシュを使ってみた。最近はココだとか、こういうタイプのかわいいシュシュを取扱っているお店が多いね。

 

ふわふわ帽子

ふわふわ帽子

冬スタイルに合わせて温かそうなふわふわ帽子(←名前がわからない)をかぶって出来上がり。うーん温かそう♪

ふわふわシュシュスタイルの出来上がりと画像

もこもこヘアスタイル

モコモコスタイル

モコモコシュシュとモコモコ帽子で、寒い冬も暖かく過ごせる!?そんなモコモコスタイル。

襟足スッキリコンパクトアレンジ

襟足スッキリコンパクトアレンジ

モコモコグッズ(シュシュと帽子)を使っているから全部が全部強調させても、あまりピンとこない。というかバランス的にわるそう。

そこで、今回は編みこみをする事で襟足をスッキリさせる事ができた。

右サイドと左サイドは別物

右サイドと左サイドは別物

左サイドは『ふわふわ』、右サイドはスッキリ。
左右で楽しめるヘアスタイルです。表編みこみが出来る子はぜひぜひやっていこー

 

                                                         結婚式 ヘアアクセサリー