ロングヘアーで作る大きなお団子

ロングヘアーで作る大きなお団子

 

長い髪のロングヘアーガール。肩の下まである女の子だと、ちょーボリューミーなお団子ヘアの出来上がり。

下まで普通に降ろすのもいいけど、たまにはロングヘアの利点を生かしてボリュームのあるお団子に挑戦も面白いかもよ。

ロングヘアーで作る大きなお団子

ロングヘアーガール

ロングヘアーガール

このロングヘアーガールが今回のモデルさん。髪が長くそしてきれい♪これでお団子ヘアを作るとどうなるのか実に楽しみ。

髪を束ねゴムで縛る

髪を束ねゴムで縛る

頭全体の髪の毛をかき集め、写真のように1つに縛ろう。これがお団子の位置になるからできるだけ高い場所(頂上)で髪を縛るといいよ。

逆毛をたててボリュームアップ

逆毛をたててボリュームアップ

今回のヘアモデルさん級に髪が長いだけでも、大きなお団子ヘアを作れるんだけど、せっかくなんでよりボリュームのあるお団子を作ってみよう。

まずは頭全体に逆毛をたてていこう。

逆毛でボリュームがアップした画像

逆毛でボリュームがアップした画像

逆毛でボリュームがアップ。というか頭全体がバクハツしてるw

すごいな。ロングヘアに逆毛をたてると。

折り返して丸める

折り返して丸める

お団子は写真のように、髪を折り返し根本の方をヘアピンで固定してできる。つまり折り返しながら丸めていきお団子の形にするんだ。

丸めてはヘアピンの繰返し

丸めてはヘアピンの繰返し

ずっと丸めては、根本にヘアピンを繰返します。すると上の画像のようにきれいなお団子でできてくるってわけです。

丸める時にきつく巻きつけすぎると小さくなるので、お団子の大きさを調整するときは、きつく巻きつけすぎないよう注意しよう。

ロングヘアのお団子の出来上がり

大きなお団子ヘア

ロングヘアのお団子の出来上がり

ボリュームのあるお団子ヘアの出来上がり。やっぱり髪が長いとそうとう大きなお団子を作れるみたい。

ワンポイントのヘアアクセサリーもいい感じだね。

どれが頭?

どれが頭

お団子が大きすぎて、頭の大きさとあまり変わらなくなっちゃいましたね。いや、狙った通りです。

 

 

                                           結婚式 ヘアアクセサリー