イマドキ男子がこの子と結婚したいなぁと感じるポイントまとめ

自立する女子が増えるにつれ、草食だの、弁当だの、以前とは全く変わった男子像。そんなイマドキ男子が求める、結婚したい女子像はどんなものでしょうか?

 

しっかりしていて、頼れる

女子が男子に求めるポイントじゃないの!?と思いがちですが、実は男子も求めています。
女子はお母さんになり、子供を育てますよね。何もできない赤ちゃんを、イチから自立した子に育てるためには、お母さんがしっかりしていて賢くないといけません。「自分の子供をしっかり育ててくれそう」というイメージはかなりプラスになります。
礼儀やマナー、生活習慣、倫理観はもちろんのこと。ダメなことはダメと言うなど、自分をしっかり持っていることが大切です。

 

金銭感覚がしっかりしている

あればあるだけ使ってしまう、貯金が苦手な男子って多いですよね。
結婚したら、家計の管理ややりくりをしっかりしてくれる奥さんでないと、これからの時代厳しいということは目に見えています。外食ばかり、ブランドばかりでは不安を感じずにはいられません。

 

自分のことを好きでいてくれる

もちろん好きな相手じゃないと結婚できませんが、自分のことを好きでいてくれるということが、随所随所で実感できる「安心感」が欲しいのがイマドキ男子。
いつもより落ち込んでいるようなら聞いてみたり、好きな食べ物を作ってあげるなど、「自分のことを気にしてくれる、わかってくれている」という安心感を感じる相手を求めています。

 

オカンぽさ

オカンぽさとはあくまでも、「落ち着く」+「いざというとき頼りになる」という意味。
例えば、風邪を引いた時にきちんと看病や世話をしてくれる、仕事の愚痴を聞いてフォローしてくれるなど。オカンぽさを感じれる女性には「自分の弱みもさらけ出せる」ので、実際に結婚生活を考えることができるようです。

 

自立していて、自分の時間を大切にする

結婚は生活。男子に依存して自分の生活を楽しめない人とでは、重くて生活も続きません。「また飲みに行くの?」の連続ではうんざり。男子自身、結婚しても自分の時間を大切にしたいという声は多く聞きます。
自分の生活を大切にできる人は、相手の生活も大切にできます。自分の趣味や女友達との関係を大切にし、まずは自分の生活を楽しみましょう。

 

自分磨きを怠らない

 

今は離婚もかなり多い時代。結婚した途端、オシャレに気を抜いたり、出不精になったでは、女子としての魅力も磨り減ってきてしまいます。「目移りが心配・・・」という可能性も。
付き合いが長くなっても、外出時のオシャレには気を抜かない、基本的ケア(毛など)は怠らない、好奇心をもって外出を楽しむという姿勢は大切。いつでも自分磨きを忘れず、「自分のためのオシャレや生活」を楽しみましょう。

 

                                              ヘアアクセサリー 通販