男にとって「慣れた」女は遠い存在!? 身近感を出せる女がモテる

モテ男や女子慣れしている男子でも、色々な対応に慣れ過ぎている女子のことは「こいつ手強い?」と、つい敬遠してしまうのだとか。最近モテ男と話していて、彼らも実は女子のちょっとした言動の1つ1つから、女子をチェックしていることを知りました。

 

これはNG!

たとえば男子から「かわいいね」と言われて、あなたはどう答えますか? 「ありがとう」と笑顔で答える、という女子は0点。「男子は女子の笑顔が好きでしょ? だからイイじゃん」と思うかも知れませんがNGアンサーです。

 

OK回答はこれ!

模範回答は「そんなこと言われたことない!」「初めて言われた!」です。「またまたー」は60点くらい。関西では「またまたー」女子が多いそうです。ポイントは、言われ慣れていない感をプッシュすること。そうすることで男子に「この子は高嶺の花ではないな。アプローチしやすい」と思わせなくてはなりません。

たとえ「かわいいね」と言われ慣れていても、「言われたことないよー。嬉しいな」と恥ずかしそうな笑顔を見せると良いでしょう。ここは演技でもOKなくらいです。かわいい女子がそのような台詞を言うと、特にぐっとくるそう。

 

男子の本音

 

モテる男子も気になる女子に話しかけたり、褒めたりすることに、実は気を遣っているのです。また、誰に対しても口説きモードに入る、というわけではありません。大人男子はそれほど暇ではない。結構気になると、という子に絞って接近しようと試みているわけです。

そして意外と臆病で慎重な心を持っており、傷付きたくないという願望もある男子が多い。そのことを意識した、高嶺の花系ではない、かわいいけれど身近にいそうと思われる回答をしてあげるのが、モテ女子の法則。是非覚えておいて、活かしてみて下さい♪