彼の熱さは本物ですか?見せかけだけの「熱ッペラい男」にご用心

熱い男って、実は嫌いじゃないって思っている女性は多いのではないでしょうか。熱い男は何に対しても一生懸命でストレートなので、恋愛においても一途なイメージだし、「愛してる」なんて言葉も臆せず言ってくれそうな気がしますよね。でも中には、一見熱い男に見えるけど、中身はペラペラな男性がいるのも事実。そんな「熱ッペラい男」の特徴をまとめてみました。

 

とにかく合掌する

挨拶する際に、何故か「合掌」する男性ってたまに居ますよね。作法や宗教的な意味合いでの合掌ではなく、やみくもに「合掌」する男性の事です。また、やたらと握手を求める男性も同じです。例えば嫌いな食べ物が同じだったとか、昨日同じテレビを見ていたとか、そんなクダラナイ共通点が見つかった時に、おもむろに「イエーッ」とか言いながら握手を求めてくる男性。色々な意味で手癖が悪いと言えるでしょう。

 

メアドに深い意味をこめる

溢れんばかりの自己主張をメアドに込めるのも「熱ッペラい男」の特徴です。聞いてもいないのに、「この数字は誕生日じゃないんだ。これは俺の仕事の~」とか「この言葉意味分かる?フランスの言い伝えでね~」とか自身のメアドの意味合いを説明してくるような男性のメアドは、聞くだけ聞いて削除しましょう。

 

人前で平気で悔し泣きする

悔し涙と言うのは、女性でもあまり他人に見せたくないと思うものです。一人でひっそりと流してこその悔し涙を、これ見よがしに見せつけてくるのが「熱ッペラい男」なのです。また、「熱ッペラい男」は基本的に自分の中身が薄いという事に気づいていないので、悔しい思いをする場面も人より多く、より悔し泣きする羽目になります。

 

バックパッカーに憧れている

遠い友人などのバックパッキングの体験談を、あたかも自分のことのように語り、自分もいつか必ずバックパッカーで旅をしたいと熱弁をふるうが、一向に旅に出る気配が無いのも「熱ッペラい男」です。単なるホームステイなのに「留学経験がある」等とうそぶく男性も同じです。

 

結婚していないのに彼女の事を「ヨメ」と呼ぶ

相方とか相棒なんて呼ぶのも同類。照れ隠しで「ヨメ」と呼んでしまうなんて事を小耳に挟みましたが、意味不明な照れも「熱ッペラい男」の条件。自意識過剰なだけです。

もし皆さんの周りに、今回挙げた特徴に当てはまる男性が居たら、それは「熱ッペラい男」の可能性大ですので、気をつけて下さいね。

 

 

                                                結婚式 ヘアアクセサリー