あなたはどう感じる?彼氏や夫にイライラを感じるのはどんなとき?

どんなに好きな彼でも、一緒に暮らしているとどうしてもこっちがイライラしてしまうクセや習慣が見えてくるものです。よく、巷でいわれているのは、「脱いだ服を床に散らかしたままにしておく」、「牛乳パックやジュースのボトルに、口をつけて直接飲む(コップを使わない)」といった子どもじみた習慣ですが、ほんとうにそれだけでしょうか?

イギリスで行われた『彼や夫のどんな行動にあなたはイライラしますか?』という調査では、これ以外にもいろいろと女性の気持ちを苛立たせるような行動がいろいろ明らかとなり、なかなか興味深い男性陣の姿を浮き彫りにしています。あなたはどう感じますか?

 

女性たちがイライラする、男性たちのクセや習慣トップ10

1.(女性側の)家族との付き合いが下手
2.彼女の歯ブラシを使う
3.トイレを汚い状態のままにしておく
4.(彼女の)友人を嫌う
5.子どもの相手をするのが下手
6. だらしない
7.ひげを剃らない
8.爪を切った後、切った爪をちゃんとゴミ箱に入れない
9.車の運転が乱暴
10.不機嫌になる

かなり細かい日常の習慣がイライラの原因となっている場合もありますが、トップに来たのは、女性側の家族との付き合いが下手、というもの。これは長期的な関係を気づく上でかなりネックになりそうです。

また、11位には『マザコン』がランクイン。どこの世界でも男性は母親には弱い生きもののようですが、彼女から敬遠されるほどのマザコンぶりだとしたら、たしかに困ります。
さらに、15位には『(彼女の)運転スキルにけちをつける』というのもありました。9位でも車の運転がとりあげられているように、運転にはけっこう男女の差がはっきり反映されてお互いにイライラの原因となっているようなので要注意!

なお、おなじ調査で『あなたの彼/夫のパーフェクト度は?』という問いには、多くの女性が69点という点数をつけました。あなたが彼に点数をつけるとしたら何点くらいになりますか?
ちょっと分析してみるのもなかなか面白いのではないでしょうか。

 

 

                                結婚式 ヘアアクセサリー